調剤併設ドラッグストアへの転職 / 20代半ば / 女性 / Aさん

前職

勤務地
千葉県
勤務先
大学病院
雇用形態
正社員
収入
380万円

現職

勤務地
東京都
勤務先
調剤併設ドラッグストア
雇用形態
正社員
収入
440万(60万円UP!)
  • 転職を考えたきっかけは何ですか?

    前職は大学病院で働いていました。毎日夜遅くまで働き、プライベートを大切にできないことが転職を考えたきっかけです。病院内は、忙しさゆえに常にピリピリした雰囲気で、人間関係もあまり良くなく精神的に辛かったです。仕事内容に対しそれに見合った給料があればまだ良かったのですが、やはり病院は薄給ですし、残業代もほとんどもらえていませんでした。ワークライフバランスが良く、給料の高い会社へ行きたかったのですが、早期退職への不安も抱えていました。

  • 希望条件はどのようなものでしたか?

    会社の雰囲気や、仕事内容を重視しました。他の病院への転職も考えましたが、働き方を根本的に変えてみようと思い、勇気を出して他業界を志望しました。ドラッグストアや薬局についての知識はほとんどなかったのですが、キャリアコンサルタントの方からお話を聞いて、それぞれのやりがいを理解し、とても興味を持ちました。病院時代は、機械のようにただ調剤業務を繰り返していただけだったので、今後は患者様ときちんとコミュニケーションがとれて、自分らしく働ける職場に行きたいと思いました。それを伝えると、コンサルタントの方が、私に合うような働きやすい店舗への配属を考慮いただくよう交渉してくださいました。

  • ヤクマッチ薬剤師を利用して転職活動を行った感想をお聞かせください。

    転職をするに当たっては不安なことだらけでしたが、強引さがなく、丁寧なコンサルティングが印象的なヤクマッチ薬剤師にお願いしました。結果的に、私の気持ちや希望条件をしっかり汲み取ってくれて、理想的な会社を紹介してくださり、今では自分らしく毎日楽しく働いています。会社の情報だけではなく、薬剤師業界や転職市場のことについても細かく教えてくださり、今後のためにとても勉強になりました。ヤクマッチ薬剤師の担当コンサルタントの方にお願いして良かったと心から思いますし、初めての転職で不安な方、転職を繰り返したくない方などにぜひヤクマッチ薬剤師をおすすめしたいです。

キャリアアドバイザー 佐野

登録完了まで1分 無料で会員登録する