調剤併設ドラッグストアへの転職 / 30代前半 / 男性 / Mさん

前職

勤務地
埼玉県
勤務先
調剤薬局
雇用形態
正社員
収入
530万円

現職

勤務地
埼玉県
勤務先
調剤併設ドラッグストア
雇用形態
正社員
収入
590万(60万円UP!)
  • 転職を考えたきっかけは何ですか?

    前職は小規模の調剤薬局で働いていました。
    転職を考えたきっかけは、労働環境面で不満があったわけではないのですが、店舗の数が少ないため異動もほぼなく、もっと様々な環境で経験を積みたいと思ったことです。その際、前職と同じ調剤薬局にするのか、調剤併設ドラッグストアにするのかでも悩んでいました。客観的な意見も聞きたいと思い、ヤクマッチ薬剤師のキャリコンサルタントのサポートを利用しました。

  • 希望条件はどのようなものでしたか?

    中規模~大手で店舗数も多く、様々な店舗で経験を積める会社というのが第一条件でした。またキャリアアップを重視していることも伝え、上昇志向で皆頑張っている雰囲気の会社を希望しました。給料の良さから調剤併設のドラッグストアが気になっていたのですが、処方箋枚数が少ないイメージがありました。担当者の方に相談させて頂いたところ、ドラッグストアでも処方箋枚数の多い会社もあるとご紹介いただき、条件も良かったため、早速店舗見学の予約をしていただきました。店舗の印象も良く、ここで働きたいという気持ちが芽生えたため、入社を希望しました。

  • ヤクマッチ薬剤師を利用して転職活動を行った感想をお聞かせください。

    企業に関する質問に対して一つ一つ丁寧にお答えしていただき、疑問を解消したうえで転職することができて良かったです。転職活動を始める前に思い描いていたよりもずっと良い条件・環境で働くことができ、こちらでこの先も長く働いていきたいと思っています。
    自分に合う求人のみ紹介していただけるので、何社も店舗見学に行くよりもずっと効率良く転職活動を進めることができました。担当のコンサルタントの方には、最初から最後まで本当に良くしていただき感謝しております。ありがとうございました。

登録完了まで1分 無料で会員登録する