調剤薬局への転職 / 30代半ば / 男性 / Kさん

前職

勤務地
群馬県
勤務先
調剤薬局
雇用形態
正社員
収入
600万

現職

勤務地
埼玉県
勤務先
調剤薬局
雇用形態
正社員
収入
640万(40万円UP!)
  • 転職を考えたきっかけは何ですか?

    前職は大手調剤薬局で勤務していました。
    転職を考えたきっかけは、家族との時間を確保したいと思ったからです。
    エリア採用にもかかわらず、通勤に2時間以上もかかる店舗に配属され、更に残業も多くて毎日の帰宅時間は22時を過ぎていました。また、人手不足により休日出勤させられることもありました。結婚を機に、職場の勤務地や労働環境を見直し、転職を決意しました。転職活動を始める最初の一歩として、ヤクマッチ薬剤師へ登録をしてみました。

  • 希望条件はどのようなものでしたか?

    前職の勤務地が自宅から2時間以上かかり、あまりにも遠かったため、自宅のある埼玉県で働ける薬局を希望しました。残業は多少あっても構わないが、完全週休2日制で休日出勤がないところが良いと担当のキャリアコンサルタントに伝えました。
    コンサルタントの方には3社ほど紹介していただきました。その中から埼玉県だけで展開していて無茶な異動もない、雰囲気もとても良いとお勧めしていただいた会社の店舗見学をさせて頂きました。そこでとても気に入り、入社を決めました。
    コンサルタントの方から労働環境や雰囲気などお聞きしていましたが、働いてからのギャップもなく転職して本当に良かったと思っています。

  • ヤクマッチ薬剤師を利用して転職活動を行った感想をお聞かせください。

    転職活動をするうえで、全面的にサポートをしてくださって本当に感謝をしています。
    希望条件のヒアリングをしっかりとしてくださり、私の希望に合う企業を厳選して紹介してくださったので、短期間で納得のいく転職をすることができました。
    前職で働きながら一人で転職活動をするとしたら、非常に大変だったと思いますし、何より転職先の内部の詳しい事情を知る機会もなかったと思います。
    担当者の方は熱心に話を聞いてくださり、相談もしやすかったので、ヤクマッチ薬剤師を利用してとても良かったと思います。

キャリアアドバイザー 坂本

登録完了まで1分 無料で会員登録する