調剤薬局への転職 / 20代後半 / 男性 / Sさん

前職

勤務地
東京都
勤務先
調剤併設ドラッグストア
雇用形態
正社員
収入
550万円

現職

勤務地
東京都
勤務先
調剤薬局
雇用形態
正社員
収入
550万
  • 転職を考えたきっかけは何ですか?

    前職は調剤併設ドラッグストアで働いていました。
    転職したいと思ったきっかけは、薬剤師以外の仕事が忙しく、調剤業務に集中できないところに不満を感じていたことです。新卒で入社した会社でしたので、できれば長く働きたいと思っていたのですが、薬剤師のスキルアップという点で転職した方が良いのではと考え始めました。前職に入社する前は品出し・レジ打ちはないと聴いていましたが、薬剤師が当たり前に行う環境であったため、入社後のギャップのない企業で働きたいと思っていました。

  • 希望条件はどのようなものでしたか?

    調剤業務に集中をしたいという思いから、調剤薬局を希望しました。都内勤務を希望し、なるべく給料は前職より下げたくないと相談させて頂きました。
    規模はあまり大きくはないですが、東京のみに展開している企業を紹介していただき、給料の希望も通ったので満足しています。職場の環境もまじめな人が多く、処方箋枚数も多い為、毎日とてもやりがいがあり、新しい職場の環境をとても気に入っています。

  • ヤクマッチ薬剤師を利用して転職活動を行った感想をお聞かせください。

    最初にコンサルタントの方に相談した時に、希望条件についてぼんやりとしか考えていなかった為、一緒に具体的な希望条件を考えて整理してくださいました。
    初めての転職であったため、不安に思うことも多々ありましたが、担当者の方に職務経歴書のアドバイスや添削をしていただいたり、話を聞いていただき安心感がありました。
    些細なことでも調べて分からなければ気軽に相談できるところが良いと思いました。
    ヤクマッチ薬剤師の転職サービスを使って、納得のいく転職活動ができて良かったです。

登録完了まで1分 無料で会員登録する