調剤併設ドラッグストアへの転職 / 30代前半 / 女性 / Iさん

前職

勤務地
神奈川県
勤務先
調剤薬局
雇用形態
正社員
収入
550万円

現職

勤務地
千葉県
勤務先
調剤併設ドラッグストア
雇用形態
正社員
収入
600万円(50万円UP!)
  • 転職を考えたきっかけは何ですか?

    前職は調剤薬局で働いていました。
    処方箋枚数の多いところでバリバリ働いてみたい、OTC医薬品の勉強もしてみたいと思い、調剤併設のドラッグストアへの転職を考えました。私が働いていた調剤薬局は、処方箋枚数も特別多いわけでもなく、OTCもあまり置いておらず、毎日同じことの繰り返しで刺激がないと感じてしまうことが多々ありました。
    また、家庭の事情で神奈川県から千葉県へ引っ越すことも決まっておりましたので、これを機に新たな環境で仕事をスタートしてみたいと思うようになりました。

  • 希望条件はどのようなものでしたか?

    調剤併設ドラッグストアを希望し、処方箋枚数が少なくて暇な時間がある店舗よりも、処方箋枚数が多くて忙しく働きたいと担当のコンサルタントに伝えました。また、中途入社でもOTC医薬品の教育があり、店舗でも学べる環境を希望しました。
    数社紹介してもらった中から、2社店舗見学へ行かせて頂き、どちらも良かったのですが、より明るく活発な雰囲気のA社へ入社を決めました。
    転職をしたことにより、お給料も大幅に上がり、なによりも新しい環境で毎日イキイキと働けていることが嬉しいです。

  • ヤクマッチ薬剤師を利用して転職活動を行った感想をお聞かせください。

    私が考えていた働き方のできる環境だけでなく、私の雰囲気に合いそうな会社を紹介して頂けたので、職場の方とも仲良く楽しく働けています。
    企業の良い所だけでなく、「○○という話をたまに聞きますが、その点は大丈夫ですか?」とマイナスな部分も伝えて確認をしてくださり、とても信頼のできるコンサルタントでした。
    店舗見学、面接日などの日程調整もすべてお任せすることができ、働きながらでもスムーズに転職ができました。周りの友人にも転職を考えている人がいるので、ヤクマッチ薬剤師をぜひお勧めしたいと思っています。ありがとうございました。

キャリアアドバイザー 山路

登録完了まで1分 無料で会員登録する